R化を振り返る。

R化の数ヶ月前にくろふねにお世話になることになったように記憶しています。


それからR化を迎え、やるべき事が決まらないままとりあえずアークビショップに転職。
Gvでより活躍できるステ・スキルでいけたらよかったのだけれど、前衛ペア狩りへの未練もあり器用貧乏なステにしました。
結局ペア狩りは過去の遺物と化し、途方にくれていたっけ。


最初は状態異常のLv差補正が半端なかったので、狩り仲間と共に必死でレベリングしました。
いわゆる生体ジョークSpp時代ですね。
スタダでレベリングできたので、この頃のGvでのくろふねはほんといろいろおかしくてぶっとんでたなぁ(*´ω`)
みんなで一丸となって狩りをやっていて、毎日が凄く楽しかったです。
今も昔も、生体3は大好きな思い出のDですね。
この頃がなければ、私はきっととっくに引退してました。
みんなありがとう。


Lv的なものとか人員的な原因で、狩りは時々ストップしていましたが、無事にABがオーラに。
そのあとは、庭であったり生体階段狩りであったり。
みんなでいろんなキャラを育てました。
おかげでAB2体、ジョブがションボリだけど湾皿の合計4体がオーラとなりました。
毎週ETにも通い、牛肉サミットとののしられながらも(?)楽しく毎日を過ごせたように思います。


私の望んだ前衛ペア狩り主体のROはすでに朽ち果て、いつのまにか大人数でレベリングに明け暮れるROへと変貌を遂げていました。
頑固にとんがることができませんでした。
でもそれはそれで結果オーライなのかもしれません。
それのおかげで、毎週のGvが楽しく、皆と同じ場所から同じものを見ることができたのですから。


いよいよRR化ですが、ステスキルはまだ決まっていません。
ABが幸い2体いるので、狩り特化とGv特化と2タイプ作ろうかなと思っています。
ただ+7グロ治癒が1体にしかないので、それをGv用にするか狩り用にするかで凄く迷っています。便利なんですけどね、どっちにとっても。


R化の時もそうでしたが、きっと最初は身動き取れないんだろうなぁ・・・
ABさえきちんと動かせればいいので、全力で自分なりの最適解を見つけ出そうと思います。