Dangerous sea

今日ももっさりと東地中海うろうろしつつ、最終的に北海に追加大スパンカー作りにいこーと思っていざ海へ!
地図がやたらと東地中海なので消化もしなくちゃいけません。
と思ったら「ゼノビアの小剣」のクエが!
以前の仕様で隠しスキルのように出現した開錠4に泣き、クリアできなかったクエでした。
ベイルートへ行ってなんなくゲッツ。
そしてアレクへ行って報告し、お決まりの「悲劇の追悼」クエを受けてアテネ経由で帰ろう〜と再び出発。
 
クエを消化し、帰ろうとしたら港でどーん(´Д`;)
赤ネなイスパニャンとオレンジネなヴェネツィアンに挟まれてる!
出るにでられねぇ!
すぐ街へと引き返せば良かったのですが、なぜかその場に硬直する私。
錯乱しそうな心で思わず叫んでしまいました。

…意味不明ですね。
でもヴェネツィアンの方は「うほうほ」と、イスパな方は「こんにちはー」と返してくれましたw
よく見れば、イスパニャンは休止宣言されてたIsaさんのお友達の方。
思い切って話しかけてたりして危機を脱しました(?)
どうもありがとうございました(´Д`;)