(゚ω゚)クワッ!

週末にまた合同模擬大会があるというので、午前中の人が少ない時間にヨーロッパに帰ろうかと思いゴアに降り立った如月。
Myサムブーク「凍えるぜ!(゚ω゚)」の船倉にはコショウ他たくさんの交易品がぎっしり。

うう・・・怖いよママン(つД`)
と言いつつ、ザンジバルやケープに寄ってクエを消化したり、なかなかふてぶてしいw
そしておもむろに、海賊さんの検索に引っかからないようにプライベート設定にすればいいじゃん!とか思いつきました。…今更です(・ω・)


順調に帰路についていると。
検索に怪しく光るオレンジの名前!
ああ・・・ポルトガル国籍で軍事Lv55ですか、そうですか(´Д`;)
場所は穀物海岸沖。カナリア諸島沖に並ぶ1,2を争う私掠人気海域です。
さてさて…どうしたものか。
いや、こちとらただのサムブークなんでなんも出来ないのですが(´Д`;)
とりあえず先に発見されないよう、検索&見張りで画面ぐるぐる回して警戒。
あんまり西に寄り過ぎると追い詰められちゃうし、かといって東側通ると遭遇しそうで怖いし・・・とか考えながら、なるべく果てに行かないように緊張しつつ航海。


うおおおおお!?右後方にオレンジ!!まじかよ〜〜!Σ(゚Д゚;)


ガレーが見えて滅茶苦茶あせりました…が、なんか軽くスルー。
…あれ?いや、嬉しいのですけど。
たまたま、補充の為に街に行く途中だったのか、見張りが切れていたのか、それとも画面にたまたま私が見えなかっただけなのか。
よくわかりませんが助かりました。
SSとっておけばよかったとか。
そう、今だから言えることですね。


実は私はPKにやられたことは一度ありまして;
その時はポルイベントを進める為に運さんとケープ行く途中で、私は軍事Lv一桁台でフリュートでした(^^;
やっぱ穀物海岸沖だったような気がします。
NPCに絡まれまくり、船員が必要定員数割っていたという瀕死の状態で航海してたのであっちゅーまに拿捕w
もう「うはは!」と笑うしかなかったような・・・。
何も積んでなかったし痛くもなかったのですが、船員1はきつかった。
艦隊組んでて良かったです(T▽T)
そいや、あの時のイングの某海鮮物なお名前の海賊さんは休止か引退されたんでしたっけね…。別にリベンジやりたかった訳ではないのですが、ちょっと寂しいですな。


今もやはり見つけられればやられるだけの私ですが、一矢報いれるような戦闘スキルやPスキルを強化したいなーと思ってます。
…転職どうしようw


ツタンカーメン

別キャラでうろうろしていたら、一際賑やかな場所を発見。
うお、ツタンカーメンじゃないですか!
早速お願いしてSSゲッツ。

すると被ってみる?と取引要請が!
お断りしたのですが折角だし是非〜とおっしゃってくださって、感謝しつつ借りようかと思ったら、必要名声4000(TωT)
この子はまだ100なんです_| ̄|○
残念でしたがお気持ちだけで嬉しかったです。
うーん…このお面ほしーなぁw