まだ頑張る

以前にも増してノンビリ度加速している如月ですこんばんは。
狩りの回数も減り、ぼーっとする事が多くなりました。
ですが騎士団マニア的な思考は全く衰えを見せません。
以前から参加してましたGvですが、やっとなれてきたような。
スローペース過ぎるとかいうツッコミが聞こえてきそうですが黙殺することにします。
こんな私ですが引き続きよろしくお願いします。


先週だったかな。
私のAGIHPと曹長さんの両手LKと騎士団へ行きました。
鬼火力装備なので深淵がPB+BB3、レイドBB1で確実に落ちるというサクサク仕様。
そこでネックになるのが深淵戦です。
騎士団攻略にも挙げております通り、私のスタイルは常にキリエ、MHや深淵戦にアスム1〜3をかけるという手順。
ですがここで悩ましいのが深淵にLA落とすとBB2確になるのですよね…。
接敵時までに距離があり、自分が先にタゲもった状態で後方のLKにアスム1投げるような位置関係であればLAは確実に間に合うのですが、LK前で深淵と遭遇した場合、アスム1→LAがかなりシビアなタイミングに。
それ以外にも槍さんの支援もお勉強中でございますので、他の方と組む場合もLAを落とす機会が増えました。
そこで縛られるスキルディレイ。
故にどうしてもほしくなった一品が…。
エキスパートリング!!
現在騎士団はAGIHPで行く事がほとんどです。
理由は高Lvキリエ所持である事、耐える必要がないのと避けた方が格段に動きやすいと感じるからです。
あとはASPD依存のモーションディレイが短い事も気に入ってるひとつ。
それなりに避けて詠唱早くてディレイもカットして…と、それなりに満足であったはずなんですが!
最近SPがあまり気味だなーと感じています。
素INT73もあり、確かメディタも8。騎士団ではちょっと過剰気味。
ですが名無し1行く事も考えると容易に削れないという(−−;
ならば騎士団専用装備として、ディレイカットはするけどSP消費は増えるよ!っていうエキスパとかいいんじゃない!?という事で導入を決めてみました。
詠唱を少しでも早くする事と、タゲ流しの便利さを考慮し、現在アクセはニングロとハイドDリングで固定です。
カード効果としてはどちらも外すことが出来ないLv。
・・・ここは素直にニングロ→ニンブルエキスパへの交換がきっと一番スムーズに違いないと思い、現在ゼロムC探索中です。
微妙に高価なものであり、R化も控え手が出しにくい感じがしますが、近々手に入れて使用感などをご報告したいと思います。