RKAB狭間ペア

なんか過去の攻略記事を見てたら凄く書きたくなったので。あの頃は楽しかったなぁ…(・ω;)ホロリ


最近あまり行けてないですが、よくぺの字のRKと狭間ペアをやっていました。
経験値はイマイチですが、レアがとにかくおいしい狩場。
お互いオーラキャラでキャラスペックは十分足りているので、楽々狩ることができます。

装備

闇鎧・火レジ・BOSS盾etc
ご自分の最適化装備で。
ちなみに私はディレイカット装備で行っています。

基本スタイル

RKバーサーク狩りです。
装備やルーン・使用アイテム・ブーストアイテムなどはご自分の最適のものを発見してください。
…むしろ聞いた事がないのでわかりません(・ω・;)

キリエエレイソン

常時維持を目指します。
注意は人間型と物質型。
人間型はASPDが早いのでキリエがすぐはがされます。
このペアで戦ってる感じでは、単体処理で接敵から殲滅までの間、キリエ一回はさむ事で維持できる感じ。
スキルディレイや別敵の湧き次第で簡単にはがれる感じですか。
物質型は複数に囲まれた場合のMBが脅威。

セイフティウォール

複数囲まれたら必須。
迷わず使用すること。

レノヴァティオ

バーサークRKにとって唯一の回復手段。
常時維持を心がける。
ダメージを受けてないのにHPが減り始めたなら、レノヴァ切れです。

グロリア

常時維持を心がける。
天使型の呪い時間軽減とかクリティカル発生とかいろんな底上げとかでとても有用。

イムポシティオマヌス

常時維持を(ry

ニューマ

天使型のパルスストライクを避けるためだけに、AB側に設置。
3セル?以内については近接扱いになるのでSWで。

アスペルシオ

常時維持。

ABの動き方

基本RKタゲ優先。ですが戦闘中に敵が見えたら先にABでタゲをとって殲滅後引き渡す、なんて場合も多数あります。
複数囲まれそうになった場合はHLでいくつかタゲを奪い分散しますので、早期発見で先にAB側でタゲコントロールする、なんて事も多いのでケースバイケースですね。
数やSW設置の有無などはご自分のステと相談の上判断してください。


次はMOB別に。

天使型

スローキャストうざい。パルスで時々飛んでいく。ディスペルでうわああ。
RKに張り付いたら3セル以上は離れてニューマ。
殲滅している敵以外に天使型がRK側に張り付いたままになるのは好ましくないので(ディスペルを食らう)、その場合はAB側がタゲをとるようにします。

物質型

MBに注意。割と楽に倒せます。

人間型

3体以上はSWをしてタゲを分けます。
キリエで無理そうなら素直にSW設置。

精霊型

タゲられた距離が遠いと現在殲滅してる敵に鬼畜ヒールをやってきますので、HLで引き寄せます。
ある程度距離が詰まるとヒール頻度が下がりますので一安心。
引き寄せた後に余裕があれば杖に属性をつけてぽこぽこ殴ったり、サンク敷いたりしています。

魔王モロク

全力で逃走!


・・・ざっとこんなものかなぁ・・・
むしろペア狩りやってるRKABペアなんかうちらくらいしか見かけたことがないんだが(・ω・;)
流行らんか、こんな狩り方!ヽ(`Д´)ノ
でも暇つぶしとか気分転換に遊んでみるのもいいかもですよ〜。


こういうの大好きです(ペアに限る)
攻略というのには稚拙すぎてお恥ずかしい限りですが、こう動こうとかこっちの方がいいんじゃね?とか考えるのは楽しいですよね。
Wizペアは経験がほとんどないので全く無理ですが、前衛さんでどっか連れて行って下さるなら是非お声をかけてください('ω')
新しい狩場開発とかやってみたいなと思います。