大海戦

SS遊び


なぜか大人気な祭礼用マスクでぱしゃり。
・・・なぜ人気なんだろう(´Д`;)



今日は大海戦の日。
私も参加したいなーとは思ったのですが、現在しがない冒険者であり、その上リアル時間が無理だと判断し見送り。
なのに。
時間が空いてしまって参加しようと思えば出来るようになってしまいました。
でもやっぱり心の準備ができていないし、もう少し強くなってからじゃないと私の中でなんか恥ずかしいのでやっぱり見送りに決定。
数ヶ月に一回のお祭りなので楽しみにはしていましたが、やっぱり実力が(´・ω・`)
冒険が終わればまた軍事修行になると思うので、それからがんばって参加するつもりです。

さて第一回目終わりましたが。
今回私は直接戦闘に参加せず、海域が変わる境目に注意を促すブイ船としてお手伝いをすることにしました。
プカプカ浮いてシャウトしているだけでしたが、以前よりは大海戦を身近に感じたように思います。
それで、結果。圧倒的にイスパが負けました;
見ていてもイスパ艦隊はほとんど盾マークで攻められる一方。
数的にも3倍以上の差があったらしいです。
サーバー側で参加数はあらかじめわかっていると思うので、ここまで大量に差が出てしまうのならなんらかの救済処置ができないものかなぁ、と思います。
システム的に数さえ多ければ勝ち!という事になっちゃいますし;
…でも戦争だから、やっぱり数で勝敗決まるんですよねぇ_| ̄|○
なんとも歯がゆい感じです。
と、戦闘に参加していないのにえらそうなこと言ってごめんなさい。
明日も明後日も大海戦がある訳ですが、休日だしイスパニャンの参加数が増えればいいな・・・。
まぁ相手国も増えるとは思いますが;
参加される方、がんばってくださいね!!(・`ω´・)


以下ちょっとしたつぶやき。



最近周りの軍事レベルがむきむき上がって来ています。
そんな中冒険をもうちょっと上げたくて頑張っている訳なんですが、軍事のレベルが上がってくると対人にしか興味が出なくなり、やる事がなくなってそのまま引退・・・とかいうお話をよく耳にします。
皆と遊ぶには軍事あげなくちゃいけない、でももしかしたら、私がみんなに追いつくまでにはもう皆いないかもしれない、そんなあせりが出て来ています。
でも納得いくまで冒険を上げないとまた途中で冒険に戻ってしまう事が十分考えられるんで、今、転職するわけには行きません。
ということで、最近は微妙な焦燥感と戦いつつ、ガンガッテます。
こればっかりは自分でなんとかするしかない事ですからKIAIで冒険上げますYO!(・`ω´・)