大海戦(゚ω゚)

休止を挟み、何気なく半年プレイしてきた大航海時代online
一大イベントである「大海戦」になんと今回初めて参加してみました!
…対人好きじゃないのかとかそんなんじゃなく、ただ単に軍人じゃなくてよわっちいのと時間的に無理だったのでずーっと見送ってきました。
でも今回は時間が空くのが前日から分かってたので、大砲買ったり装甲買ったりして準備し、鉄フリゲで中型のみ出てみました。


結果。
・・・早々とクエを報告してしまい、クエの戦果のSSとか撮り忘れるわ、戦いのSSも撮り忘れるわ・・・_| ̄|○アウー
まぁ戦いの最中は必死だったので撮れなかったんですけど、戦果くらいは撮っとくべきでした。・゚・(ノД`)・゚・。
じゃなくてw
イスパ・ヴェネ連合軍はイング・ネデル連合軍の前に大敗…。
でもっ!
ヴェネさん組んでくれただけでも凄く嬉しかったです(TωT)


今回は同じ商会のAさんとノーイさん、そしてヴェネの方、前回の大海戦の時にブイ船を指揮しておられた陸奥さんの5名。
やっぱり模擬とか大海戦やると軍人になりたくなる訳で。
クリで200超のダメージとか出ると、思わずアドレナリンが…^^;
今後の方向性がぐらぐらと揺らぎ始めていますw
あと、いつもは値段と扱いやすさから、デミ・キャノンばかりを使って海事をこなしていたわけなんですが、今回初めてカロネードを使用してみました。
やはり未完成な砲術Rでは装填が遅い、射程が短い、と感じました。その分威力は申し分なかったですが。
わりと旋回が素早いフリゲなので、装填と旋回の時間が合わずもたもたしてしまって;
またすぐ射程外へ出てしまい、砲撃する敵船がとらえられず修理と外科連打をする場面が多かったように思います。
やはりちょこっとだけでもイイから、事前に遊んでおけばよかったかな〜と感じました。(ああ・・・軍人になりたい・・・w)
でも一時間があっという間に過ぎました。
旗艦のAさんが上手かったので安心してプレイ出来た事も非常にでかかったです。どうもありがとうございました。
正直、機会があればまた出たい。凄く楽しかったですヽ(´ー`)ノ


冒険軍人になろうかと思っていたのですが、どうもスキルを圧迫しすぎる冒険の学問と言語。
おまけに縫製ももうすぐ10だし、繊維取引もR5まで成長_| ̄|○
軍事スキルもとれてたりとれなかったりするし。
どっちつかずで中途半端な冒険家っぽいなにかになっています;
うーうーうー・・・どうしよう(´Д`;)