DEKARON

プレイ無料ということで、ぼんやりしていた間にDEKARONというMMOをやっていました。
なぜかはわかりませんがめちゃくちゃクライアントが落ちまくる不思議なゲーム(´Д`;)
基本はとりあえず狩りゲー。
レベルに合ったモンスターを討伐クエなどと合わせてただひたすらに狩ります(´ω`)
狩りが好きだった事を思い出したようで、大航海の2ndで戦えない思いをぶつけている感じがしますw
というわけでとりあえずおしりハンターになってみました。

(C)2005 SUPLEX / MORIAH (C)2005 by GAMEHI Co., Ltd. All Rights Reserved.
ただ、難点は職業によって性別固定な上、顔とか髪型とか肌の色まで固定という…。
見かけ上は個性もへったくれもありません。
ただ、スキルと装備以外にもステータスポイントがそれぞれの能力(力とか知力とか)に振る事が出来るので戦い方には個性が出せます。
セジタハンターの場合は、タイプ別にボウハンター・クロスボウハンター・短剣ハンターとかがあります。
そんなこんなで安全な狩場でのんびりやっていた訳なんですが、敵の経験値が不味くなりはじめたのでとうとうPK可能マップへと進出することに。
狩場でうろちょろしていたのが目障りだったのか、放置されていたお金を間違ってルートしてしまったのが気に障ったのかわかりませんが(正直ルートはスマンカッタ;)
さっそくニアミスを繰り返していたビシャスサマナーから攻撃を受けるという洗礼。
脳汁でましたヽ(´ー`)ノ
でもレベルが低いのですぐ帰還スクロールで逃れましたが_| ̄|○
ブロックやステータスの体力値による防御力増加はあっても、敏捷値による攻撃回避と攻撃スピードが実装されてないのです。だから、弓ハンターは攻撃力も上がる敏捷値極残り体力な人が多く、攻撃を耐えられるだけのHPがないのです・・・。
Pv最弱と言われるセジタハンターなもので。へたれとか言わないで(´・ω・`)