Last Chaos

cβ当選したのでちょこっと行ってみました。
・・・・・・('A`)
5分で終了。
これじゃあDEKARONのが数倍マシに感じてしまった。
リネ2もどきなグラフィックと同じIF使った量産MMO、もうお腹いっぱいです_| ̄|○



友人とも話していたのですが。
どうして自由なはずのファンタジー世界なのに、ナイト=鎧でがちがちでマッチョな男とかマジシャン=ボインな女の子で露出高いとか決まっちゃってるんですかねぇ・・・。
大航海時代Onlineのように史実と同じ時代考証がある程度必要なものと違って、ファンタジーものっていうのはもっと自由であるべきだと思うんです。
ビジュアル系色男がロングコートで長剣振り回してもいいじゃない。
ボーイッシュでクールな女の子が二丁拳銃で戦ってもいいじゃない。
最近発表されるのは従来の中世ヨーロッパっぽい固定観念に縛られてるのばっかりで、正直興味そそられない感じです。
期待してるのは、グラナド・エスパダぐらいですかねぇ…。
むしろ、日本のメーカーさんに頑張ってオリジナル開発して欲しいです(´・ω・`)
・・・メガテンOnlineはどこいったんだよ・・・。