二度目のプーケット

お久しぶりです。こんにちは。
家族が海外旅行好きなので、今年も行って参りました。
3/31〜4/9という、あいも変わらず長期滞在型。
・・・やめてくれと毎年言ってるのに_| ̄|○
もう一年以上前になりますか、TUNAMIによって壊滅的被害を被ったプーケットのパトンビーチです。
町並みなどはもうほとんど復興しており、TUNAMIの爪あとはほとんど残っていないように見受けられます。
しかし、日本人は前ほど見ない。
主にヨーロッパ方面の方々が多いらしいのですが、4年ほど前に来た時は、街中やホテルなどでたくさん日本人を目撃したのですけど・・・。
その言葉が日本語である通り、日本に住んでる人は津波の恐怖を知っていますから、どうしても敬遠してしまうといったところでしょうか。
やはり、見えないところでその後遺症はあるようで、日本人が経営している店などは客足が戻らず、売り上げが伸び悩みなかなか大変だということです。


■KEN SHOP
ここは日本人ケンさんが経営するお店のホームページです。
ケンさんもTUNAMIによって九死に一生を得た一人。
プーケットをお尋ねの際は是非一度足を運んでみてください。
気軽にお話できるし、インターネットサービスの他にツアーの手配などもしてくれるので好みのツアーを見つけられる事が出来ると思います。
なにより日本語なんで嬉しいですよねw
時々いる、現地従業員の女の子の愛犬のプードルがぬいぐるみみたいで驚異的にかわいいです(*´∀`)
■レストラン カトレア
ケンさんのお店から歩いて少しのところにあります。
タイ料理から懐かしい日本のお料理まであり、リーズナブルな値段となかなかなお味。
ちょっと古いけど日本の雑誌もありますし、クーラーも効いてますw
ゆっくりするには最適です。


そろそろ家族ももう歳ですので(!)、バックパッカーな旅とかマレー鉄道で20時間とかミニバスで国境越え14時間とかもうきつい感じになってしまったので、ゆっくり滞在してのんびりできるリゾートホテルがいいと考えるようになったようです。
よかった・・・_| ̄|○


■ホリデーイン プーケット リゾート ブサコーン ウィング
大型リゾートホテル。
部屋○(機能的)/雰囲気○/食事◎/ロケーション△/立地条件△/SPA○
フィットネスがあるのが嬉しいし、プールも広くてジャグジーコーナーとかもあってなかなか楽しめます。プールのなかにバーがあるので水着でアルコールも飲めちゃいます。
メインウィングには夜には歌を歌ってくれるBarなどがあり、全体的に洗練された大人のホテルを思わせます。
■インピアナ プーケット カバナ
バンガロー系ホテル。
部屋×(雰囲気は○)/雰囲気○/食事△/ロケーション◎/立地条件◎/SPA◎
ここは水道水に匂いと色があり歯磨きもちょっと嫌に感じたので改善の余地ありかな。
あと部屋のお掃除を窓とか開けっ放しでやるみたいで、掃除後の蚊の襲撃がものすごい。殺虫剤と虫除けは必須かも。
オープンしたばかりでSPAは施設が完成しておらず、客室で仮オープンしているようでした。でも料金が安い割りにセラピストは親切で優しいし、英語が分からなくてもなんとなく利用できるので、お泊りの際は絶対一度は利用される事をお勧めします。
オイルマッサージ・スクラブ・スパのコースを選び、3時間ゆっくりと揉み解していただきました。これで日本円5000円程度とは驚き!
多分施設が出来れば倍以上の値段に跳ね上がると思います。



インピアナにいたお腹の大きな猫ちゃん(*´∀`)

人懐っこくてよくすりすりきてました。
がさごそと袋の音をさせると、どこからともなく「ニャー」とやってきてねだりますw
このホテルの猫ちゃんのようで、首輪をしてて綺麗で毛並みが良いです。


インピアナのプールサイドからみたサンセット。

プールサイドから、ゆっくりと海に沈む夕日を見られます。
ナイスシチュエーション。