ダイエットレシピ

次の日に書くとかいいつつ、一週間経ってしまった如月です、こんにちは。


<材料>
 ・水…1.5ℓ(出来たらミネラルウォーター)
 ・キャベツ…1/4個
 ・トマト…2個くらい
 ・ピーマン…1個
 ・セロリ…1/2本
 ・玉ねぎ…2個
 ・にんじん…1本
 ・削り節…10gぐらい(適当)
 ・だし昆布…適当(5㎝四方の2枚くらい)
 ・鶏がらスープ…小さじ1くらい
 ・塩・胡椒…適当
 ・しょうが…適当


こんな感じです。ひたすらごった煮w
先にトマトとかにんじん・だし昆布をいれてやわらかくした後に他材料を入れたほうがよさげです。
しょうがは摩り下ろして仕上げに最後の方で入れてください。
味に飽きてきたら薄味を心がけつつ、キムチ味・味噌味・トマトスープ味などアレンジ可能です。
ただしオイル類(オリーブオイルとか)は厳禁ですよ〜。
これをお皿一杯食べてから、ご飯を食べるようにすると満腹感が早く来るので量を減らせて、その上温野菜効果でおなかすっきりお肌ぴかぴかと効果抜群です。
最低一週間は続けてくれと書いてましたね。
毎食は無理でも、一日一杯でもそれなりに効果があるらしいですよー。


私はもうやっていませんが、一ヶ月続けてみました。
すると慢性のひどい便秘症だった私ですが見事に解消しました。
水2リットルダイエットもあわせて行っていたわけですが、一ヶ月で大体1.5〜2㎏ほど体重が落ちました。
現在は水とヨーグルトと半身浴をやっていますが、-2.5〜3kgで落ち着いてる感じです。
リバウンドしないように現状を維持しつつ、また少しずつ減らせていけたらなーって思います。
目指せ昔の体重!ヽ(`Д´)ノ