アルフォンス・ミュシャ展

京都駅ビルにある美術館で私の大好きな「アルフォンス・ミュシャ展」が開かれているという事で、行って参りました。
京都駅で降りるのなんか超久しぶりだよ。
京都の学校行ってたのでなんか懐かしくなりました。昔とはすっかり変わってしまいましたがね。
さすが日曜日という事もあり、お客さんいっぱいでしたねー。
でもかぶりつきで見られたので大変満足。
デザインチックな髪の毛とか額縁のような装飾とかがめっちゃ私のツボでございまして、天野喜孝さんと同じくらい好きな画家さんです。
ポストカードコレクションとかも高校生の時に購入し、未だに大切に持っていますw


一時間くらいじっくり見てから、さーグッズ買うぞーヽ(`Д´)ノと意気込んでみたものの。
…あんまりいいものがないなぁ;
でもダブルクリアーファイル・壁にかける小さなイラスト*2・ポストカードを購入しましたヽ(´ー`)ノ
中でも¥20.000〜売られている、額縁付絵のレプリカがすごく欲しかったです。
荷物になるし、なにより現在はかけたいところには別の絵が飾ってあるので間に合っているしで買う気は無かったのですが。


その後ISETANでぶらぶらとウィンドーショッピングをして帰宅。
その時にモデルの押切もえさんがなんかのイベントでゲストとして来てたみたいで、ちら見して帰ってきました。
感想は…「遠目でわからない」でした。ミーハーじゃないので芸能人はどうでもいいw
久しぶりにかかとの高いミュールで長時間歩いたものだから、足ががくがくになったのは…うん、頑張るよ私。