Vフォー・ヴェンデッタ

レンタルDVDで見てみました。
なんやら笑顔のお面が気になって、見てみたいなーって思っていたのがきっかけです。
主演のVは「マトリックス」でエージェント・スミスしてたヒューゴ・ウィービング(これではじめて名前を知りました;)
ヒロインのイヴィーはナタリー・ポートマン。「レオン」の少女役だった人ですね。
■公式HP■
感想は、うん、まぁ面白かったかな。
マトリックス」の製作クリエイターが携わってる作品で、やっぱりマントとか剣捌きとかにマトリックスを彷彿とさせるものがありました。
ネタバレになるので詳しくは書けませんけど、謎も理不尽なところも盛りだくさんですが、一つの娯楽作品としてはわりと見れたと思います。


…あくまでも個人的な感想なんでw
わたし映画好きとかでもなんでもないのでお許しください。