AGIHPで名無し1Fペア

AGI前衛が輝ける場所!
レアも自給もそこそこ期待できる!ということで臨時ではわりとよく見る狩場ですね。
ただ、前・支援・弓といったトリオ構成が主流でしょうか。だが私はペアが好きだ('ω')
私的には不死悪魔遠距離とやることいっぱいの超忙しいMAPと認識。
またルートによっては超MHなどがありますので、一時も気の抜けない所でもあります。
ちゃきちゃき支援が出来るお気に入りの狩場の一つです(めっきり機会は減りましたが)
(良く組んだ記憶があるのはどうしても両手LKなのでそれを主軸に進めたいと思います。)

基本スタイル

LKが前を歩き、ハイプリが後ろより支援します。
使用武器はわかりません。多分中型とか使ってらっしゃるのかな?
共闘はHL・殴り・TU・ヒール砲で取っています。
弓さんとペアの場合は相談でどちらが前に出るかを決めています。

装備

必須:イービル鎧(バースリーC:闇属性)
アコセットでもいいかなぁとか思いますが、LDするまえのバンシーの初っ端ダークストライクが嫌だしAGI型なので呪いがすぐ解けないし…;でこっちで。
盾は不死でも悪魔でもいいと思いますが持ち替えでもなんでもお好みで!私はバンシー嫌いなので悪魔盾でいってます。
肩はいつもの通りハイレベルフード(いい加減ベントスにしなきゃ;)頭はディレイカットが使いやすいと思ったのでカトリ挿しパレード帽に。
杖は愛用の+10Qスピリットロッドです。

支援スキル

アスムプティオ

常時使用。小部屋とかたくさん居そうな畑真ん中突入前にこまめにかけなおすとかすると不意のMHや交戦長期化に余裕を持って臨めます。

グロリア

BBでまとめようとかしてる時にやるのはタブー。でも出来るだけやっておきます。
完全回避増加は侮れない。
弓さんにやると超喜ばれます。

イムポシティオマヌス

なにげにLv5なので出来るだけ維持を頑張ります。
ですがディレイ長いので単体殲滅とか進行中にかけなおしが多分ベスト。

アスペルシオ

もちろん常時維持を頑張ります。
こちらも小部屋突入前とかに更新しておくと精神的に楽かもしれません。

カースブレス

バンシー・スローターに使用。ラギッドは時と場合によってしたりしなかったり。
回避がいきなり楽になったり、バンシーのダークストライクの威力が落ちたりといい事尽くめ。やるとやらないとでは大違いですね。
しかしこれがHP側のSPを食う原因(装備を変えたら随分楽になりました・・・)

リカバリ

敵にはラギッドに使用しています。目的はタゲはずし。
ラギッドは画面で見えないところから撃ってきたりすることがあるので(室内視点の為)ラギッドだ→敵2,3持ったまま近寄る→Σなんか奥にすげーMHが!!→ちーんなーんてこともあり得るので、リカバで暗闇にしてタゲを外し優先順位を後回しにします。
あとは弓さんと組むことを想定して極力ニューマを控える支援にしているのでこちらを多用。囲まれすぎたら素直にニューマしていますが。


前衛はAGIな事が多いのでスローターからのSBでピヨった時は即座にリカバしています。ヒール連打よりなによりもリカバ優先。これ鉄則!

レックスデビィーナ

バンシーに多用。むしろ必須。
カースブレスしてからLDするか、LDしてからカースブレスするか。そのタイミングが永遠の課題。
単体ならLDのディレイで一発杖でなぐって共闘とかよくやります(やりにくかったらすいません)

ニューマ

出来るだけやらない方向で支援組み立てています。

サンクチュアリ・セフティウォール

緊急回避用。でも出来たらあんまり出さない状況が好ましいよ、ね。

ターンアンデッド

使うとしたらスローター単体くらいかな・・・。
ディレイが長くて使いづらいのでそうそうぽんぽん出せるスキルでもありませんからねぇ…。


こんな感じでちゃきちゃき忙しく支援しています。
最近はほとんどお邪魔できてないので随分腕が落ちちゃっただろうなーと思いつつ、攻略なんか書かせてもらいました。
AGI支援っていうちょっと珍しい支援側からの考察ですが、何かの参考にでもなれば幸いです。