サイレントヒル

見てきましたよ、「サイレントヒル
何故かは分かりませんが、楽しいとかすかっとするとかとは無縁の陰気で暗く閉ざされた世界のこのゲームを1,2,3とやってまして(3は未クリア;)
調べると4「TheRoom」とかいうのが出てるみたいなんで今度買うか健闘してみよう…。
この世界観とかグラフィックによる視覚的雰囲気とかが独特で、すごいなぁと思ってたゲームです。
全てが老朽化し、血と錆と膿で汚された目を覆いたくなるような陰惨な世界を手探りで彷徨う感じは、「バイオハザード」なんかとは比べ物にならない程の恐怖感だったように記憶してます。
なので映画が出来たと聞いた時は、みたいなってすぐ思ったのですよ。
私は映画嫌いなのでこういうのはほんと珍しいのです、はいw
で、感想。
なにこの救いようのないお話(´Д`;)
何もかもが暗く悲惨で、原因は分かっても何も解決してない!w
でもゲームやった事がある人ならば十分楽しめる内容だったんじゃないかなー。
画像はわりと忠実に再現してるし、処刑人のような三角の頭した人も出てたし、のっぺらぼうの看護婦も元気に(?)闊歩してました。クリーチャーの再現が良く出来てるなぁと思いました。
お話の内容はともかくとして、私は割と楽しんで見れましたね。
でもホラーからスプラッタ寄りの内容ですので、苦手な方は十分心の準備をしてからご覧下さいませ(´Д`;)