ABサクライJ日記 その1

ログインゲームに嫌気が差し、キャラ作成のみに留まった初日。
今日は時間が合ったので、サクライJのGvに参加してみました。



私はもちろん常日頃動かしているABでの参加。
ステや装備もリアリティを持たして、本鯖での動きの検証的なものでやってみました。



感想としては・・・
なんだこのチンクロ強化。
まさに暗殺者にふさわしいというか、恐ろしい性能になってました。
死因の半分以上がチンクロさんによる暗殺でした。
しかも一箇所をずっと攻めてたら、同じチンクロさんに何度も暗殺された。がっでむ(`ω´)
(まさか、知り合いだったのか・・・?見覚えのある名前だったがw→やっぱり知り合いだった('ω'))



次に多かったのがジェネティックのソーンウォール・クレイジーウィード・ADS・ソーントラップの複合技。
テストということで、本鯖ではお金のかかる職をやってみようということなのかもしれないけど、とにかくジェネ人口が多い。


目に付いたのがこれくらいかな・・・



死因は1回でしたがウォーグストライクで一確されてふいた。強すぎ。



だが回復財や課金料理や他のブーストアイテムが無限で使えて死ににくいGvということで、とても楽しかったです。
本鯖は貧乏なので同じようには行かないですけどね・・・。



GvでのAB専用スキルの使用感としては。
ハイネスヒール5最強。
クレメンティア・カントキャンディダス有用。
ラウダアグヌス・ラウダアムスも積極的に使用するべき。



ブレスが呪い解除専門に、速度増加も鈍足系スキルの回復専門に。
まぁPTMが常に近くにいるとは限らないので、PT外の人には単体支援をかけざるを得ないですがね。
あとはニューマの精度が生死を分ける。
相変わらずリカバ使用頻度高し。



気をつけるところは遠距離攻撃で落とされないようにする事と、後衛に切り込まれた時の対処かな・・・これはいつもとかわらなかった。



SNSにも同じ内容のものがあります。