憧れ(*'ω')

もうすぐ家族の誕生日なのですが、その日は都合が悪いので前倒しで昨日誕生日を祝う事にしました。
赤ワインが好きなので、今日は飲みに決定。
牛モモブロックに黒胡椒とにんにくをすりこんで、フライパンで軽く表面を焼いた牛タタキ。
ゴーダチーズをまきまきして食べるスモークサーモン。
レタスとにんじんときゅうりとトマトのグリーンサラダ。
こんなメニューです。…カロリー高そうとかいうな!


さて、ワインですが。
1時間近く、大き目の酒屋さんで迷いました。
目の前の鍵のかけられた棚にあるのは、シャトー・マルゴーとシャトー・ラフィット・ロートシルトとグランド・エシェゾー。
お値段19800円とか13800円とか。たけーよ_| ̄|○
せっかく高いの飲んでもその価値が分からなかったらもったいないから、もっと経験つんでから飲んでみようということになりました。
買うつもりは全く無いんだけどね。でもずっと見つめてた(*´ω`)
いつかは飲んでみたいなぁ…。


でもって、選んだのはイタリアワインのバローロ
前回買ってきてもらって飲んだ事があるんですが、年代とか忘れたけど結構おいしかった記憶があるので無難に。
でも4800円…。こんな高いワイン買ったの初めてです。奮発しました!(・`ω´・)
味はやっぱ外れる事もなく、美味しく頂きました。
でもやっぱり経験不足が否めない。
まだまだ舌が若造です。